SwanTVロゴマーク
□ケーブルインターネットをするには何が必要?
□メールの送受信ができない
□接続できなくなった
ケーブルインターネットをするには何が必要?
SwanTVでインターネットをするには「パソコン本体」、「モニター」、「マウス」、「キーボード」などの一般的なものに加え、「LANボード」もしくは「LANカード」と呼ばれるデータ通信用のネットワークデバイス(通信機器)が必要となります。最近の機種には標準で搭載されているものがほとんどですが、不明な場合はお買い求めいただいたお店、またはSwanTVのスタッフまでお問合せください。

メールの送受信ができないい
アカウント設定の「SMTPサーバ」、「POP3サーバ」、「ユーザID」、「パスワード」の設定内容をご確認ください。
SMTPサーバ:mb.gallery.ne.jp  POP3サーバ:mb.gallery.ne.jp
ユーザID:(会員登録通知書に記載されている内容/大文字小文字の区別もされますので正確に入力してください)  パスワード:(会員登録通知書に記載されている内容/大文字小文字の区別もされますので正確に入力してください)

設定内容に誤りが無い場合は機器の障害の可能性がありますのでSwanTVのスタッフまでお問合せください。

接続できなくなった
SwanTVから貸与しているケーブルモデムの再起動を行ってください。コンセントを抜き差しした後、1分間ほど待っていただき、パソコンの再起動を行ってください。
接続が復旧しない場合は機器の障害の可能性がありますのでSwanTVのスタッフまでお問合せください。