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◆接続できなくなった場合◆
SwanTVでは、より良いサービスを加入者の皆様に提供できるよう不定期で機器のメンテナンス作業を実施しています。
しかしながら、その際に一時的にインターネットに接続できなくなる現象が確認されています。
もし、そのような現象が確認されましたら誠にお手数ではございますが、次の手順で接続の復帰を行っていただきますようお願い申し上げます。
なお、現在メーカーと現象の再発防止に向けて研究中でございますので、完了次第、加入者の皆様に対応させていただきます。
[接続復帰手順]

ケーブルモデムの電源を切入し、しばらく待つ(約1分)

ブロードバンドルータやIP電話のTAをお持ちの方はそれらの電源を切入、しばらく待つ(約1分)
(ご利用で無い場合は必要ありません)

パソコンの再起動を行う



◆その他、PCに関する疑問など◆

SwanTVではサービス内容に関わるパソコンの操作説明、設定確認などは行っていますが、その他のソフトウェアの操作、対応などについては原則としてサポートをしていません。
これは、中途半端な知識でお客様の大事なパソコン本体に深刻な障害を起こしたり、ひいてはお客様の財産などを危険にさらさないために必要な措置と考えています。
もし、サービス外のソフトウェアの操作、対応などが必要な場合は、お買い求めいただいた店舗、またはメーカーにお問合せください。